So-net無料ブログ作成
検索選択

ご家族で 笑 [日常]

推してるV系バンドの新しいシングルCDが発売になりました。

1曲メインの曲と2曲の新曲を2枚のCDに分けてそれぞれリリース
3曲ともそれぞれどれもカッコよくて、相変わらず楽器隊の演奏が秀逸
アレンジも凝っていて、
中でもリテラシズムという曲のギターアレンジが素晴らしく、
色んなギターの弾き方をこれでもかというくらい聴かせて魅せてくれます



このCD発売からインストにも参加していて、
ライブとは違うメンバーの素の顏が見れて楽しくて仕方ありません

ここまでハマったアーティストは初めてです
メジャーじゃないから応援したいという気持ちもあるせいかと思いますが、
そもそも楽曲が良くなければ絶対ファンにはならない体質なので、
そこまで私の感情を鷲掴みにしているってことだと思います

今のスタイル、曲の世界観を変えない限り、
これからもずっと応援していきたいと思ってます



共通テーマ:日記・雑感

新曲♪ [日常]

まだ半分しか公開されてないけど、
今回も凄くカッコいい(≧∇≦)



まだまだ続く [日常]

演者にとって、
1日の不調はまた別の日に取り返せばいいと思ってるかもしれないけど、
見に行ってる方は全回参加できるわけじゃない

アンコールの意味は、
素晴らしい演奏に贈られるものだけじゃなく、
リベンジの為であってもいいんじゃない?

その日納得できない演奏しか出来なかったのなら、
最後にもう一度トライしたいって・・・

自分達だけが気持ちよく演奏できたことばかりが成功じゃない
ライブとは、
その日参加したファンも主人公

そしてそのファンとは、
もしかしたら一期一会かもしれないんだから・・・

 [日常]

最近ライブにもちょこちょこ行くようになりました
そんな中思うようになったことが運の良し悪し

その日のセットリストにもよるけど、
バンドが乗れるセットリストって必ずあると思う
それと体調や機材トラブル

昨日私が行ったライブは、
色んなトラブルでメンバーも気持ちがイマイチだったと思われ、
悪くはなかったけど普通に終わって行った

けれど、同じ場所で行われた今日、まさかのことが起きていた

昨日あれだけみんなが望んでも応えなかったアンコール
今日は気分が高揚したメンバーが応えたみたい

悲しかった
機材トラブルもメンバーが乗りきれなかったのも、
決してその場にいたファンのせいじゃない

同じ場所 同じお金を払っているのに・・・

運や縁と言ってしまえばそれまでだけど、
昨日楽しかった気分が一新してしまった・・・
悲しかった・・・
私だってその場にいた私以外のファンだって
アンコールで出てきてほしい気持ちは一緒だったのに・・・

ライブは生き物 こういうことは仕方がない
そう割り切って参加出来るまでしばらく時間がかかりそうだ



共通テーマ:日記・雑感

必要ならば [日常]

あれほどスマホを毛嫌いしてたのに、
いざ使ってみるととっても便利だし自分に合ってる

でも、今夢中になってるものに出会わなかったら、
やっぱりまだガラケーでいたんじゃないかと思う

だって料金4倍になりましたから (^_^;)

それだけ払っても今の私には必要なんです

また状況が変わったら戻せばいいし
必要だと思った時が買い替え時なんだなとつくづく思う


最近怖い夢を見なくなった
職場が変わったっていうのが一番大きいと思うけど、
今夢中になってるものの影響がそれ以上に強いんだと思う

自分たちの存在が他人を幸せにしてるんだって気付いてるかな?

与えてもらってる分 あの人にもたくさんの幸福が訪れますように・・・



共通テーマ:日記・雑感

どっぷりと [日常]

・・・スマホ買っちゃいました・・・|ョ・ω・`;)

しかも絶対選ばないと思ってたiPhone・・・

動機は不純すぎるので聞かないで・・・

今地味にアルバムの普及活動してます
いつも紹介しているバンドなんですが、
すごく実力があるのになぜか伸び悩んでる
その理由 なんとなく分かるんですけど、
売れる為に今のスタイル変えて欲しくないとも思ってる

とはいえ初心者にはかなりハードルの高いジャンルだと思うので、
同じ思いをした私からのお薦めからじっくり聞いてみてください

・ 赫音
・ [S]TRIPPER
・ 失い
・ 想白の季雪

彼らの曲をじっくり聴けば、全てが素晴らしい曲だと気付くのですが、
この4曲をチョイスした理由・・・分かる人には分かっていただけるかと(汗)
あくまでも入門編として・・・

あ・・・Bタイプの方買ってくださいね 2曲多く入っています
そして想白の季雪はBにしか入ってません




共通テーマ:日記・雑感

これもぜひ [日常]

血の苦手な方はご用心

でも、曲はすごくいいのでやっぱり紹介することに・・・

そしてメンバーのカッコ良さもぜひ堪能してほしくて(//▽//)

特にお勧めはギター

ダブルギター、ベース 3人ともカッコいいのはもちろんですが、

ギターの演奏技術の高さにもぜひ注目してほしいです

「ヴィジュアル系バンド」という偏見を捨てて、曲を堪能して頂ければ本望です・・・



共通テーマ:日記・雑感

客層を [日常]

前回で推したバンド 初のフルアルバムが出ました

これがすごくよくて、1曲も飛ばすことなく聴ける秀作です

正直言って、このバンドを知ったのは動物番組がきっかけだったせいか、
実力の方はまったく期待してませんでした(こめんなさい)

だけど、MVでじっくり曲を聴いてみると、出てる曲どれもレベルがかなり高い
ツイッターでの彼らの人柄 一生懸命曲作りや練習している姿を見て、
初めてV系バンドのCDを買ってみようという気になりました

メンバーも個性的で魅力的な人ばかりで、しかも濃いメイクが良く似合う
派手なんだけどメイクのセンスがめっちゃいいんですよね カラコンチョイス[手(グー)]
キモさが微塵もなく、むしろそこらの女子より美人なメンバーも・・・

曲も 容姿も 性格も センスも
どれをとってもメジャーで活躍している人たちと引けを取らない

なのに、なぜイマイチ売れていかないんだろう・・・


V系バンドにはバンギャと呼ばれるコアなファンがいる
私も最近知ったので詳しいことはわからないけれど、たぶん20代中心

バンドが地方遠征に行くときは、その殆どに参加したりしている
でも一バンドあたりに付く人数は決して多くないんですよね
いくつものバンドを掛け持ちで応援してるから
ライブ中の応援も激しくて、とてもついていけない・・・

そんな風景を見ていると、怖くてライブに参加できない
こんな私のような新規のファンはきっといっぱいいるはず
コアなファンを見て、ライブ会場に行くのを新規のファンは諦めてしまうんです

彼らのレベルの高い演奏とヴォーカルは、私としては聴くことを楽しみたい
同じ思いの人たちの年齢層は、きっと今の彼女たちより高いと思う

若い子たちに来てもらう方が嬉しいし盛り上がるとは思うけど、
CDをもっと売って知名度を高めたいなら、違うアプローチも必要じゃない?と思う


でも、このCDはホントにお勧めなので、
私のようなヴィジュアル系バンド初心者の方にもぜひ聴いてもらいたいです


OUSIA[Bタイプ]










MV付のAタイプもありますが、
前回述べたように、彼らのMVの内容があまりお勧めできないので、
私は2曲多いこちらをお勧めします



共通テーマ:日記・雑感

changeは突然に [日常]

久々の復活&お薦めものをご紹介♪


以前の私なら決して踏み込みはしないジャンル...





きっかけはとある動物番組
そこから、

ネコの虎徹&煉さんのファンになる

煉さんのツイッターチェック&フォロー

同メンバーさん達のツイッターを軽くチェック

ギター・樹さんの中性的な美しさに激ショック

樹さんのツイッターフォロー

メンバー全員の人柄の良さと彼らのツイッターの面白さにハマる

彼らの音楽をチェックし始める

MVのあまりのR18さ加減に少々萎える orz

最後に「赫音」をフル視聴 ←かなり勇気がいった(・・;)

楽曲の美しさとギターを奏でる樹さんのカッコ良さにドハマり (*ノ▽ノ)[黒ハート]

Youtubeで「赫音」を毎晩ガン観&ガン聴き


そして...


赫音










購入(//▽//)[黒ハート]
(ありがとう Amazonさん♪)

この曲も入ったアルバムが今月発売されるんだけど、
彼らを応援したい気持ちもあって購入してみた
アルバムも買うつもりだけど、お店で予約すると特典がもらえるらしく、
その特典も店ごとに違うのでどこで予約しようか迷ってる

・・・ていうか、店に行く勇気がイマイチ無いんですよね(^_^;)
だってビジュアル系専門のとこばっかりなんだもの... orz
「何よあんた」みたいな目で見られそうなのが怖い~ ヽ(;´Д`)ノ

他のTBS楽曲MVについて



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。